100kg近くにもなる犬種を特別な許可無しに飼えるのに、イエネコ以外のネコ科の動物を飼うのに保健所と警察の許可がいるのは何故でしょうか。 なぜなら、イヌとネコでは戦闘力が違い過ぎるからです。 セントバーナードやマスチフと同大のネコはピューマやヒョウですが ピューマは体重350kgもあるグリズリー(アメリカクロクマ)より強い猛獣です。 30kgほどのオオヤマネコでも、シカやイノシシを殺します。 今のネコの大きさ(3~12kg)が普通に人が危険無く飼える限界なのです。
100kg近くにもなる犬種を特別な許可無しに飼えるのに、イエネコ以外のネコ科の動物を飼うのに保健所と警察の許可がいるのは何故でしょうか。
なぜなら、イヌとネコでは戦闘力が違い過ぎるからです。
セントバーナードやマスチフと同大のネコはピューマやヒョウですが ピューマは体重350kgもあるグリズリー(アメリカクロクマ)より強い猛獣です。 30kgほどのオオヤマネコでも、シカやイノシシを殺します。
今のネコの大きさ(3~12kg)が普通に人が危険無く飼える限界なのです。
via 無駄な知識などない:犬には超大型犬から極小犬までいますが、猫はそんなに大きさに差がないのはなぜですか?
Nobody.
最近のコメント